ジェームズさんの公開日記
01月15日
10:53
昨日、以下の記事を発見!
やはり、おもちゃを単純に大きくしたものを作る人(会社?)が現れましたw

人が乗れるドローン『184』を中国EHangが発表。
目的地まで平均時速100kmで自動運転

http://japanese.engadget.com/2016/01/14/184-ehang-100km/



しっかり安全性を考えて作成されたものじゃないだろう!

と思える感じ。

地獄に連れて行ってくれるドローンなんてww
シナ大陸はなんでもありですね

エンジンで発電しながらというハイブリッドなら、もう少し飛行時間も延長できるのではないかな。

おもちゃのドローンの欠点も指摘されてるし、それもカバーしたものにしてもらいたいものです。
特に、突風には弱そうな機体に見えます。

それと、運転にマニュアルモードはないのか?
という不満も。


記事の最後に

---

上述の紹介動画で人を乗せている場面を確認できないことや、安全面・法律面における課題から、実現可能性を疑う厳しい意見も存在するようです。発売にはさまざまな障壁がありそう

---

と書かれてるから、コンセプトだけの発表かな?
しかし、高すぎる。
支那大陸製キット販売なんて出てきそうな予感。

シナ大陸がアメリカ並の自由度がある民主主義国家ならいいのにとつくづく思います。

ビデオ、よく見ると、シナ大陸ではなくて、アメリカのようですね。

メーカが支那というとだけなのかな?
公開日記トップへ